知念侑李くんに突然の沼落ち

 

デビューから15年経った今、
突然、知念侑李くんに沼落ちしたオタクの話です。
私にとってあまりにも衝撃的な出来事だったので記録としてここに書き残しておこうと思います!

 

 

 

まず初めに、
私は今回の15thドームツアーの福岡公演にて知念くんに沼落ちしています。
どうせなのでセトリ順に感想もつらつらと書いていこうと思います!

 

 

 

 

そして私は知念くんの事をまだ何も知りません。
新規がなんか言ってんなぁって程度で受け流してください💦

 

 

 

 

 

福岡公演には2日間入ったのですが、1日目はJUMPの中だと強いて言えばこの人!みたいな人は1人もいない状態で入ってます……その為知念くんを完全にロックオン状態で見ているのは1日目のMC明け後半から2日目のみとなります。その辺も踏まえた上で読んでいただけますと幸いです🥺

 

 

 

あと、このブログは突然思い立って書いている状態なので、公演中のメモもオーラスのMCしか取っておらず、ほとんどの記憶が抜け落ちています😭その為、曲によっては空欄もあります。印象的だった部分のみを綴っていますのでその辺もご了承頂けますと幸いです!

 

 

 

 

 

 

1.ファンファーレ!
初めてHey! Say! JUMPを生で見て「これがキラキラアイドルかぁ🥺」となった始まりだった。このコンサートは!絶対に!楽しい!!と確信したオープニングだったなぁ!

 

2.SUPER DELICATE
1日目の俺

「わーい!!これも聞いたことあるー!!」

2日目の俺

「やまゆとー!!や、やまゆとー?!」

 

3. Beat Line
JUMP担の人は「またビトラ?😅」と毎度なっていると元圭人担の友達に聞いていたけど、JUMPの現場に初めて入る私からすると「ビトラきたーーー‼️‼️‼️」となりめちゃくちゃ楽しかった!!


4. Your Seed


5.ウィークエンダー
異能Kの記憶しか無いマジでwww


6. Born in the EARTH


7. MASTERPIECE
全員が横一列になった時の知念くんの小ささよ……最高に小人で可愛い……1日目のここから知念くんに衝撃を受けて少し気になり始めました


8. クランメリア
1日目の記憶は無いw誰を見てたのかさっぱりwwwただ、2日目は知念くんしか見てない!腕が当たってスタンドマイクが倒れかけた時、床に着く寸前にキャッチしてて流石の反射神経👏🏻オタクは普通では見ることのできない瞬間を目の当たりにした時にチケ代が無料になります。

 

9. 群青ランナウェイ
これは1日目から自然と知念くんを追っていた!イントロのやまちねにまず目を奪われ、ブンブン頭を振り回す振り付けがたまらなく大好きで、ほんっとに無意識にずーっと知念くんばかり見てた!癖がなくて綺麗で流れるような動きの中に力強さもあるダンス!すっごく魅力的な動きをする人だなーと思った!2日目はシャツのボタンが弾け飛んでとんでもないドえろニキになってましたwwwあとシンプルに曲がだいすき。群青ランナウェイに出会えて良かったです😌

 


10. Fate or Destiny
歌い出しの裕翔くんで「発音うま?!」って友達に言ったらあたりめーだろみたいな目で見られたwwwあれは裕翔くんの努力の代物なんだ!と今になって気づかされた!


11. Give Me Love
曲は大好き!!ただこの時の記憶がない!


12. Magic Power
こちらも記憶がない……何してたんだ自分…

 

13. JUMPing CAR
小道具かわいー!曲もかわいー!これは過去の演出を引っ張ってきたものだそうで!天才かと思った!


14. Come On A My House
伊野尾くんが暴走してて可愛かったですw


15. ただ前へ (Hey! Say! 7)
1日目に声が裏返ってしまった知念くん、恥ずかしそうにしてるの可愛すぎた……泣 


16. ス・リ・ル (Hey! Say! BEST)
薮の人(友達)が死ぬほど興奮してました!


17. Star Time
山田涼介のソロパートでそれまでシャカシャカ鳴ってたペンラが一斉に静まったのほんとに凄かった……一体感すご!?鳥肌もんでした


18. From.
オーラスでなんかオタクのこと双眼鏡で見てたなwww流石にアイドル側から双眼鏡を向けられる体験は初めてでした😂

あと伊野尾くんだけ何故か双眼鏡にちっこいヒヨコ乗ってた🐤


19. Puppy Boo
もうとにかく可愛い、これに尽きる……有岡くんのキスユーのあと、隣でわちゃわちゃやってる人たちを横目にニコニコ微笑んでた知念くんだけど、音楽が流れ始めたら1人で切り替えてガンガン踊りだすのがあまりにも大好きでした……(どっちが正しいとかではないです!)


20. 恋をするんだ
ドラマ見てたから知ってた!やまちねパートが最高!

 

21. メドレー


・切なさ、ひきかえに


・Ride With Me
無音ダンスが圧巻だった!!床と靴が擦れる音がたまらん!!急に日常的な物音が響くことによって改めてナマモノを見てるんだなぁと鳥肌がたちました!


・狼青年
これはセトリを見た時から結構楽しみにしてた曲!初めて生で見ることができて感動しました🎶


・BANGER NIGHT
ジャニーズJrが大好きな曲!そして初めて本家様を拝見した訳ですが、なんか余裕と言うか貫禄と言うか、別格のカッコ良さだった……やっぱ本家には勝てんよ、マジでカッコイイ、次はフルで見たい!


・UTAGE Tonight
なんか1日目、UTGの「T」の部分で山田くんの腕が知念くんに当たって軽く謝ってた?って記憶だけが残っている(曖昧な記憶)


・我 I Need You
これも私の中でJUMPと言えば!な曲なので聞けてよかった〜!この曲も毎ツアーデフォルトなのかな?


・TO THE TOP
初めて聞いて感動して未だにYouTubeでエンリピ再生してます!


・サンダーソニア
神曲!!だいすき!!!


White Love
知念くんお歌上手で感動しちゃった🥺

 

〜アンコール〜

 

・ネガティブファイター
次は踊ってる知念くんをロックオンしたいなー!


・春玄鳥


・OVER


・真夜中のシャドーボーイ
これも聞きたかった曲のひとつ!本家である裕翔くんの「シャドー···?」が聞けて嬉しかった😌


・Sing-along
世界体操の曲だー!!ってなり見よう見まねで踊って楽しかったです🎶今では完璧に踊れます✊🏻


・キミアトラクション
この曲だいすきだから最初からちゃんと歌って踊ってるのを見れたらいいなー!


・Chau#
私の中で可愛い曲部門第1位です!おめでとうございます! (需要なし) キラキラアイドルが大好きな私には完全にぶっ刺さった曲!


・真剣SUNSHINE
いのちねの謎ダンスに合流するゆとあり!

なんかケンケンで走ってる?みたいな動きをしてた!4人で!(語彙力)オーラスは伊野尾くんが知念くんを誘いに行ってて、ファンサに夢中で途中までなかなか気づいてなかったけど無事に気づいて2人でケンケン!その後にゆとありも合流!平和な世界!

 

・AinoArika


・瞳のスクリーン


・「ありがとう」~世界のどこにいても~


Dreams come true


・Ultra Music Power
「風を切れ〜🎶」が大好きすぎた🥺

横一列で肩組んでぎゅうぎゅうになってたの愛おしい

 

〜ダブルアンコール〜

 

22. Romeo & Juliet
知念くんの「ロミオ&ジュリエッ〜ト‼️‼️‼️」から始まったロミジュリ。これはダブルアンコの定番曲ですか?(無知すぎてイライラさせてしまう……w)

 

 

 

 

 

 

2日間を通して
アンコールから第2章はじまった??ってくらい盛りだくさんでサイコーでした!!!

あと、所々記憶に無くて空欄があるけど、JUMPを全くと言っていいほど通ってきてない私でも知らない曲が1つも無かったです!これは本当にすごい!!曲名は知らなかったけどサビ聞いたら分かる!みたいなのしか無かった!多分、JUMPの曲はJrがよくカバーしている印象なのでその影響もあると思う!

そして、失礼だけどあんなに全員踊れるなんて全く知りませんでした!JUMP=ダンス のイメージが無さすぎて今までそこに注目してなかったけど、全員ダンス上手いし踊ってない時間の方が圧倒的に少なくて本当に楽しかった!歌って踊れるキラキラアイドル最高だった!!

 

 

今回JUMPのコンサートに入った理由は、元々バックのJr目当てで取ってたチケットだけど、予想が外れてそのJrが別のグループに付いたので今回入った福岡公演以外のチケットは全部友達にお譲りしました。福岡公演に入ったのは単純に地元公演だったから!ほんとに失礼だけど「1回くらいはJUMPを生で見ておくか〜」って完全にノリで入りましたすいません……

でも、その判断がきっかけで私は知念くんに沼落ちしているし、もしお目当てのJrがJUMPのバックに付いていたとしたら知念くんの事は1ミリも見ていなかった可能性が高いので今となってはそれで良かったなと思っています!

DDなので色んな現場に足を運んできたけど、初見でこれほどの感情になったのは初めてだった。自分が想像もしてなかった角度から突然ぶん殴られたような衝撃でした。

そもそも知念くんのパフォーマンスが気になってその為だけにオーラスに入ったのでもう一度同じものを浴びたら落ちない訳がなかった😂

 

それからと言うもの、知念くんの動画を見たり過去のDVDを買って見たりして早く知念くんのパフォーマンスをもう一度浴びたい!!!と毎日のように思っています!

 

 

私は"担当"という言葉はすごく重たいものだと思っていて、簡単に変えたり降りたりできないものだと思っているので、これでも悩んで悩んで悩みまくって相当な覚悟で掛け持ちをする事を決めました。(今更ですが私はSnow Man渡辺翔太くん担当です)

 

 

もう毎日毎日ほんとーーーに楽しすぎる!!なにせ約15年分の知念くんを勉強しないといけないので供給が耐えなくて目まぐるしい!最高!!

 

とりあえず今年もあるであろうツアーが本当に楽しみだなー☆今年は知念くんの事をたくさん研究するんだ!と意気込んでいます💫

 

 

ド新規の為JUMP担の友達がマジでいないので誰かお友達になってください🥺

 

 

よく分からない終わり方になりましたが、以上が私が知念くんに沼落ちした経緯です!

 

 

とんでもなく読みにくい文書になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

皆さんも楽しいオタクライフをおくりましょう😌

 

END