Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!(知念くん固定)感想①

 

f:id:chi_can:20240117194725j:image『終わらないと誓ったパレード🌟』

 

 

 

バンテリンドームナゴヤ
12月23日(土)17:00/12月24日(日)16:00


・東京ドーム
12月29日(金)18:00/12月30日(土)18:00/
12月31日(日)18:00/1月1日(月)18:00


・京セラドーム大阪
1月6日(土)17:00/1月7日(日)17:00/
1月8日 (月)16:00


・福岡PayPayドーム
1月13日(土)17:00/1月14日(日)17:00

 

chi-can.hatenadiary.com

chi-can.hatenadiary.com

chi-can.hatenadiary.com

 

 

 

ちねんくん、Hey! Say! JUMP!!4都市11公演!完走!!!おつかれさまでしたー!!!誰ひとり欠けることなく8人みんなで走り切れてほんとーーーに!よかった!毎週途切れず現場があって大変だっただろうけど!!駆け抜けたオタクたちも!おつかれさまでした!

 

今回のツアーはちねんくんを好きになって初めて初日からちゃんと回るツアーだったから、ツアーが発表された時からほんとにほんとーーーに楽しみにしてて、初日を迎えてちねんくんをこの目で見た瞬間に涙が止まらなかった泣 防振の意味が無いくらい手が震えて視界がブレブレでしたね笑 このブログの最初の投稿にも書いてるけど、私は去年の15thドームツアーの福岡公演でちねんくんを好きになったドドドドド新規なんですよ!(好きになるまでの経緯とかはそっちに詳しく書いています!)そこから最上級にモチベが高いまま約1年、よく我慢できたなーと思いましたね笑 掛け持ちしてるから現場自体は頻繁にあるんですけど、ちねんくんはちねんくんでしか補えないので!!他のメンバーたちは舞台やったり会える機会がそこそこあるのが羨ましいなーと思いつつちねんくんに思いを馳せてきた1年でした。

今回は東京公演以外の7公演にお邪魔しました!名古屋だけ単番参戦だったんですけど、単番で来ている人に話しかける文化でもあるんか?ってくらい座席が近いJUMP担が絶対話しかけてくれるんですよね笑 おかげで2日間ずっと楽しかったし、JUMP担のコミュ力の高さに驚かされました!掛け持ち先の友達にも元JUMP担が何人かいるんですけど、確かにみんな揃いも揃ってコミュ力おばけですね笑 JUMP担愉快で楽しい!いい人たちばかりだな〜と思いました!

 

今回のツアーでまず1番ビックリしたのは、なんと言ってもステージ構成ですよね! 初日に入場した時はすごかった笑 周りの人たち揃いも揃ってみーんな文句言ってましたよ笑 私も、え?今回ってドームツアーですよね?アリツアと勘違いしてらっしゃる…?って流石に思いましたね笑 でもまあ始まってしまえば当たり前に楽しいわけですよ!ドーム規模であんなにゆっくりアリトロが動く事なんて、ましてや停止する事なんかそうそうないですし、動線にさえ入ればこっちのもんでしたね!むしろ今までより距離が近いような…?と思いました。セトリ含め新規の私からするととっても楽しかったなーと思いました!そうじゃない人ももちろんいるだろうけど笑 実際あんま好きじゃないって友達もいたし!みんな違ってみんないい!

 

ここからはセトリ順に感想を綴っていきます!公演中に私が実際に見て感じた事ですので、100%それが正しい訳ではないです!あくまでニュアンスで受け取ってください!それと冒頭にも話したように私はまだちねんくんを好きになって1年のひよっこオタクです。お前そんなんも知らねーのかよ、みたいな事めちゃくちゃあるかと思いますが、新規がなんか言ってんなー程度で受け流してください🥲よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

1.サンダーソニア
まさか今ツで歌ってくれると思わなくてビックリした!!初日にサンダーソニアだと分かった瞬間のドームの歓声凄かった!やっぱりみんな大好きな曲だよね~!あと大阪1日目だけセンター分けだったんですよ!ちねんくん!!ほんっとにカッコよかった!!世界いちカッコよかったよ!!!私はどっちかと言うと前髪あり派なんですけど、突然別のビジュが投下されると心の準備ができてないので当たり前に死にますよね!照明がバンッ!って当たってちねんくんが見えた瞬間に雄叫びあげた、曲が終わったあと薮担の友達にさっきどうしたの?って冷静に聞かれてめっちゃ笑った笑 メイクさんに言われたのか、メンバーに言われたのか、自分が決めたのかは分からないけど、最終的に今日はセンター分けで行くぞ!ってちねんくんが決めてるわけなので、そのマインド?思考回路?に激萌えしましたね(末期)

 

 

 

2.ネガティブファイター
前回のドームツアーではアンコールのフロート曲だったこの曲、踊ってるネガファイが見たかったから嬉しかったな~!しかも今回はツアー前に仕込まれたコール付き!初日からだいぶ声出てたけどチラッと見えた山田さんが表情を変えずに歌い続けてたから、イヤモニしてるし聞こえないのかな?って思ってたけど、その日のMCで触れてほしそうにネガファイの話をし始めるちねんくんがほんっとに可愛かった!!たしか
(o・ω・)踊ってる時にそこの段差に躓きそうになって… みたいな内容だったんだけど、次の日にほんとにその段差で滑りかけてるちねんくんがいて冷や汗かいたマジで。ビックリ顔で隣のメンバー見てたし、その後も気おつけながら踊ってた。その時のレポを探しても探しても全然出てこなくて、アレは私が見た幻?ってなったんだけど、間違った情報を流すのも良くないなーと思いそのレポを消そうとしたんですよ、そしたらリプやDMで私も見ました!って数人の方々が送ってくれて、やっぱり自分の目で見たものは信じるべきだな~と改めて思いました!あの時声かけてくれた方々本当にありがとうございます!!

あとメンステに落ちてる大量の銀テでも滑りそうになってて危ないよ~って思いながら見てた(過保護) 「大事な人~🎶」でハートを作った時のもちもちマシュマロおてても可愛かったな❣️ 東京公演から途中で曲が止まって山田さんの煽りが入ってたと思うんですけど、モニターにもコールの歌詞が映るようになってて良かった!山田さんの「行くぞドーム!!!!」はやっぱり痺れる!JUMP担声でかいしめちゃくちゃ踊るしJUMPの現場は活気があってサイコー!

 

 

 

3.PULL UP
えっと、、この曲はいのちねの曲で合ってますかね???そのくらい2人がほんとにほんとにほんとーーーに可愛かった、、、マジで何?あの可愛い生き物、可愛いと言う言葉はいのちねの為にあるのでは??ってくらいまっじで可愛かったな、最後のいのちねの「駆け抜けよう」のハモリが大好きすぎる!キスするんか?ってくらい見つめ合いながら接近してましたね😭ずっと3塁側の住人だったのでモニター頼りで見ていたんですけど、どーしても防振で見たすぎたので最後の福岡で念を込めまくって発券したらドンピシャのゼロズレでマジで幸せすぎた、いのちねは磁石なのでMCでもフロートでもずっとくっ付いてますからね、普通はアリーナ側とスタンド側で分かれたりするもんなんですよ笑 一生隣同士でくっ付いて歌ってたり、何するにも一緒、幸せ空間すぎたし一生見続けたい。

サビの部分で👍🏻←コレを上下に動かす振りがあるんですよ、最初らへんは素早くワンバウンドさせるような動きだったんですけど、後半公演はリズムに乗りながら下げた手をゆっくり上に持ち上げるように動かしてて(伝われ)、どっちも好きだけどリズムに乗りながらゆっくり動かしてるちねんくんがほんとーに好きでした!とってもメロ!そもそも曲だけ聞いた時から曲自体が大好きなので今後も歌ってほしいなーと思いました!あとちねんくんのパートじゃないけど「終わらないと誓ったパレード」って歌詞がほんとーに好きです!!

 

 

 

4.ウィークエンダー
まず面白いのが、いのちねのフロートに名古屋の時だけかな?ダンベルが置いてあったんですよ、は?って思う人もいると思うけどホントなんです!そのダンベルでちねんくんが筋トレするんですよね笑 あと大阪の1日目からだったかな?伊野尾くんが「愛から始まる無限大PUMP UP‼️」って替え歌してきて笑った😂その時に2人でマッチョポーズして笑い合ってるいのちね尊すぎるよ…ちねんくんマジでずっと筋トレしてておもろい、ダンベル置いてくれるスタッフさん優しい!みーんなに愛されてるね!

 

 

 

5.Muah Muah
来ましたムアムア!これほんっとに好きだった!ムアムア踊るちねんくんめっちゃ良かった、ダンスも表情も大好きだった、落ちサビの「キミの…ル・ル・ルージュの輝きに」の「輝き」のとこめっっっっちゃ美しかった、しゃがんで右手をフワッとさせるところ!!顔も綺麗で動きも綺麗、全てが綺麗だった、アレを見るためだけにそこの立ち位置に入りたかったくらい大好きだった。

福岡の時にムアムアに入る前かな?縦1列になるじゃないですか?その時に手を添えて「どうぞ」って有岡くんをエスコート?してて、立ち位置についたのを確認してから有岡くんの肩をポンポンしたんですよ!あれ何だったんだろう!毎公演してたっけ?正面からとかだと見えないんだよねあれ。その後に移動する時は山田くんにぶつかりそうになってた感じがした!山田くんに手を添えてスッ…って避けて行ったの!!すっごいカッコよかった!!福岡では2日間とも手を添えて避けるちねんくんを確認したので、そもそもいつも移動しずらかったのかな?福岡で気になっただけで他もそんな感じだったのかもしれない笑 もっとよく見とけばよかった!もし該当部分見てたよ!って方がいたらこっそり教えてください!!泣いて喜びます!!

福岡1日目のMCで手汗がヤバくてサビでマイク飛んでいきそうって話してたけど、確かにその前のウィーケンでよく衣装で手汗拭いてた気がする!代謝良くて可愛い!
 

 

 

6.ファンファーレ!
名古屋ではここでホワラだったんですよ!東京でホワラとファンファーレが入れ替わってた!ここからムビステで一気にメインまで移動して行くんだけど、移動してる途中ずっっっっと丸々1曲真下のアリーナが「ギャーーーーーー!!!」ってなっててめっちゃ良かった笑 歌ってる時に一生黄色い歓声聞こえてくるの面白すぎる笑

シンプルにこう言う定番曲をしっかりと踊ってくれることに感動しちゃった…普通はだんだんと踊らなくなっていくものじゃないですか?事務所の中堅グループがこうやってしてくれる事にほんとに安心するんですよね。後輩たちは全員JUMPの見学に行ってください?って毎回思いますね。こう言う所を学んでほしい。

 

 

 

7.VILLAIN
これ嫌いな人いるの?これの為に入ってた人もめちゃくちゃいますよねきっと。私はVILLAINに限らずファンサ曲でファンサ貰えそうな位置にいる時以外は一生防振を構えているようなオタクなので、もちろんちねんくん以外がどこの配置なのかはサッパリ分からないんですよね笑 伊野尾くんだけは分かる!最上手にいたちねんくんの隣だったから!笑 他の人と比較できないから何とも言えないけど、ちねんくんって椅子に座ってる時に背もたれ使わないタイプだなーって思いながら見てた!膝に両肘置いて手組んだり、肘掛けに座って荒々しく片足を椅子に上げたり、1つ1つの動作がほんとーに好きだった!ちねんくんのパートの「傷を負いつつも命をかけて助けに来る僕を」って歌った後に手をピロピロする振りがあるんですけど、表情といい手の動かし方といい色々とヤバい、語彙力が皆無なので伝わらないと思うけどヤバいんですよマジで、手の平を上に向けてコロコロ転がすような動きもヤバい、こちらを操ってる?ような動き、とにかく美しいんですよね。あとなんと言っても腰振りね、初日の悲鳴ヤバかったな笑 ドーム割れてた確実に笑 噂で聞いたけど髙木さんがヤバいらしいね!見る暇なかったけど!笑 ちねんくんの腰振りはエロいとかいやらしいとかそんな感じじゃなくて、ただただ綺麗、これに尽きる、こちらがうっとりするような美しさなんですよね。腰の振り方どうこうとかじゃなくて、ちねんくんが腰を振ってると言う事実がヤバい。私はちねんくんの毒りんごが聞けるまで死ねないので次はよろしく頼みますね!!!

 

 

 

8.Dirty lnnocence
この曲は光るステッキを仕様する曲ですね!日々記憶が抜けていってるのであんまり覚えてないけど()ちねんくんの所作の美しさが光る振り付けだった気がする!笑 ちねんくんに小道具持たせたらもうこっちのもんですね。

名古屋の2日目なんですけど、踊ってる途中にちねんくんのステッキの電飾が壊れちゃって、他の人の倍近く長いステッキになってなんですけど、その壊れたステッキを踊りながら綺麗にお直しし始めて、え、?やば、すご?!って防振覗きながら思ってたんですけど、その後に髙木くんとステッキを交換するんですよ、そしてヒョイっと投げて交換した後にめっちゃアイコンタクトでステッキが不調な事を髙木くんに伝えてたんですよ!!!これガチです!目がそう言ってたのがこちらまで伝わってきてヤバいほど痺れました!!!この時のたかちねのアイコンタクトがあまりにも良すぎて一生脳内でエンリピ再生してる、自分の脳内をBlu-ray化したいくらい最高だった。東京でもステッキが光らなくなってたりしたみたいだけど、ちねんくんってほんとにコンサート中ハプニングだらけの人だなーと思ってる笑 そのハプニングを糧にして、まるでそういう演出かのような動きをしてくるのがプロのなす技すぎる、、本物のエンターテイナーや、、、オタクってのは自担がハプニングに対応する瞬間を見た時にチケ代なんてタダになる生き物ですからね!普通じゃないのが好き!本人たちは嫌だろうけど!笑

 

 

 

9.あの日の夢を見させてよ
バラード歌うちねんくんだーいすき!承知の事実だけどちねんくんってほんっとにお歌が上手!全然音程外さないし、なんならアレンジ加えてくる姿にめちゃくちゃメロってた🥲他の人のパートでもよく口ずさんでるんだけど、ただ口ずさんでるんじゃなくて、めちゃくちゃ気持ち込めて切ない表情で、まるで自分が歌ってるかのような口ずさみ方で胸がギューってなった…儚すぎて消えてしまいそうなちねんくんだった……あと歌ってる時の伏し目がちな表情もとっても良かった…!

 

 

 

10.恋をするんだ
歌ってる時も踊ってる時も常に優しく微笑んで客席を見渡してるちねんくん🥲メンバー同士で目が合った時も常に微笑みかけていてめちゃくちゃ幸せな優しい空間だった😭あと言わずもがな落ちサビのやまちねは最高👍🏻

 

 

 

11.ときめくあなた
これやばいよね、とんでもない魔物曲だよね、、、正直曲だけ聞いた時はそこまで重要視してなかったんですよ、フロートでのファンサ曲要因だなーとしか思ってなかった。いや、フロート曲だったけど!!ファンサ曲だったけど!!!サビであんなに可愛い振り付けがあるなんて誰が想像した?!?!今回のコンサートで1番不意をつかれた曲でしたね。初日に優雅にファンサしてるちねんくんを防振で楽しんでたら、突然たかちねがピトッとくっ付いて意味がわからないくらい可愛く踊り始めて、動揺しすぎて防振が防振の意味を成さないくらい暴れてしまった…ちねんくんって自分がこの世で1番可愛いことを自覚した上であれだけ可愛こぶって踊ってくるからほんとーにズルい男……マジで胸焼けするレベルで可愛かった……可愛いを大量摂取しすぎて体調崩した…ちねんくんが今回のアルバムの中で1番好きな曲なだけある!

サビだけでも体調不良になるレベルで可愛いのに、「そらしてしまう時は恥ずかしくなっただけもう見ないで、嘘だよ」って言うちねんくんのパートがあるんですけど、あの時もガチでヤバい、「もう見ないで」で自分のお顔を手で隠してて…その後に「嘘だよ~」でニヤッと笑ってるのがめっちゃぶっ刺さった、キュンキュンしすぎてキュン死する所だった、あぶね~汗 あと、「何度でも言うよ」って所のゆ・う・よ の振り付けも可愛すぎない??マジでちねんくんが世界いち可愛かった、異論は認める 何度も特等席で堪能できて悔いなし💪🏻円盤化が楽しみだなー!

 

 

 

12.我 I Need You
これはもうファンサするちねんくんを堪能するタイム!何回見ても1つ1つのファンサがほんとに丁寧で、上の方まで見上げて腕をグルグル回すファンサとかよく見たし、ちねんくんに見つけてもらえて幸せそうにしてるちねん担たちがほんっとに可愛くて可愛くて……

そーいえば初日に山田くんが「その唇奪っちゃっていいですか?」でちねんくんの事をグイッと引き寄せて、頭に手を添えてどんどん顔を近ずけて行ってたんですけど、嫌そうな顔のちねんくんめちゃ可愛かった🫶ちゅ!でカメラ目線をするやまちねサイコーだったー!良質なやまちねを摂取してすごく心が満たされました!

 

 

 

13.キミアトラクション
こちらもファンサするちねんくんを見守るタイム!大阪公演のいつかは忘れたんですけど、フロートを降りる時にバーが付いてるんですよ、そのフロートのバーをいつも裕翔くんが率先して開けてくれるんですけど、その時はファンサに夢中だったから気づいてなくて、ちねんくんは自分で開けて降りるんだろうなーと思ってたら、バーの前でずっと降りないで立ち止まってて、え?!待ってる?!裕翔くんが開けてくれるのを待ってるの?!ってなってた、両手でマイクを握りしめてちょこんと立っててほんっとうに可愛かった!!!そして気づいた裕翔くんがものすごい早さで開けてあげてて面白かった笑

メンステに戻った時はずーっといのちねでくっ付いてた!完璧に2人の世界だったあの時、磁石だからそんな近寄らんでも!笑 って、くらいくっ付くのよいのちねって、楽しそーでなによりです😂

オーラスで「やっぱり福岡ナンバーワン☝🏻‪‪」ってした時に人差し指を結構な勢いでマイクにぶつけてて「うぇ〜ん😫」ってなってた🥲めっちゃ痛そうだった😭だいぶ鈍い音が響いたんだけど、ぶつけた時のお顔が団扇の裏面のお顔そのままで、可愛い~😭😭😭ってなった🥲ちいちゃん気おつけてね😰

 

 

 

 

ここまでがMC前の前半戦です!長くなりそうなので後半はまた別で出します!

 

ビックリするくらい記憶から抜け落ちてるので、もし間違ってるよーって所があったら是非教えてください!よろしくお願いします!!

 

 

 

※なんか思い出したらその都度編集します!

 

★後半の感想