SAPPORO MUSIC EXPERIENCE 2024(知念くん固定)感想

f:id:chi_can:20240402184130j:image
『ときめき過ぎたって今日はHey! Say! JUMPが許してあげるよ〜🎶』

 

 

 

・札幌ドーム 3月30日(土)14:00

 

8人全員での初めてのフェス!ほんとーーーにお疲れ様でした!!!はじまる前は埋まるかな…ガラガラだったらどうしよう……とか色々不安要素があったけど、なーんにも心配すること無かった!!所々空席はあれどちゃんとビッシリ埋まってたし、他のアーティストのファンの方も楽しそうにJUMPを見て声出したりタオル振ったりしててとっても幸せ空間でした❣️
楽しいが確定しているフェスだったので私は迷わず飛びましたがそれを遥かに上回る楽しさでほんとーに行ってよかった!!未だにちねんくんに会った事が夢?ってくらい実感がないけどメモにはしっかりその時の感情が残っているので会っていたことは事実っぽい。とにかくメモが読めるうちに感想を書き殴って行きたいと思います!

 

 

 

 

OP映像
D‐LITEさんのステージが終わってから約20分くらい始まらなくて まだかなまだかな!ってソワソワしてるJUMP担が可愛かったな!!そして突然始まったこの日の為に作ったであろうOP映像がサイコーすぎて!!1人ずつディアラバのジャケ写と名前がデカデカと映しだされていき、最後の山田さんの紹介前に一瞬だけモニターが真っ暗になり音も消え全員が息を飲んだ瞬間にドーーーン‼️と顔面最強スーパーエースが映し出され会場のボルテージが最高潮になったのほんっとに痺れた……俺らのエース流石すぎた…!!!

 

1.DEAR MY LOVER
センステ始まりのディアラバ!ちねんくん髪切っててちょ〜キュートだった❣️前髪パッツンのまん丸フォルム👶🏻衣装はぷる魂MC明けの白衣装の上からダンスコーナー終わりのディアラバ前に羽織ってたピンクジャケット着てた!(合ってるよね??)ずっとずっと待ち続けたのと出てきた瞬間からだいすきなキラキラアイドル全開だったので思わず泣きそうになった😭客席のファンを優しい表情で見つめながら歌って踊るちねんくん大好きだったな😭一発目にこの曲を持ってくるHey! Say! JUMPはやっぱり分かっている🫶

 

 

2.ウィークエンダー
ここから前日に騒がれていたアリトロへ!乗る前にピンクジャケットを脱いでたんだけど右手首辺りでジャケットが引っかかってしまってなかなか脱げない中で冷静に対処してたちねんくんがほんとーにメロすぎた…ハプニング慣れしすぎだょ……
いつものファンサマシーンってよりはお手振りが多めかな?って感じだったけど所々でハート作ったりカンペに口パクで答えたりしてた!あといつもやってる ちーねんだー🎶の所で「ヘイ札幌〜!今日はHey! Say! JUMPと一緒にたくさん汗を流しましょ〜!!(手でおでこ拭き拭き)」ってちねんくんが可愛く会場を煽ってました✊🏻

 

 

3.Come On A My House
伊野尾くんが「札幌のみなさーん!知念のお家に行きたいですか〜?」って煽ってる時にちねんくんがトロッコの上でバランスを崩しておっとっとってなってた💦ブログでも言ってたけど10cm盛ってたから?って思ったがぷる魂の時も何回かトロッコでよろけてた時あったよね!厚底たいへんだよね😣気おつけてね😣
お馴染みの「カモナマイハウス🎶」もカメラを真っ直ぐ指さしながら言ってて偉かった!

 

 

4.ネガティブファイター
ここでも大声でコールするJUMP担愛おしかったな❣️コールを始めた瞬間にJUMPたちのお顔がパッ!と明るくなったように感じたよ!
「大事な人〜🎶」でギュギュッと集まってハートを作るところは何度も見ているはずなのに変わらず会場が「かんわいぃ〜〜😭」って悶絶しててとても良かった🫶

 

 

ミニMC
薮くんが「今日Hey! Say! JUMP初めて見たよ〜って人いますか?」で結構な人数の手が上がった後に「こんなカッコイイグループです☺️」って言い放った髙木くん最っ高だったな〜!!自分たちで自覚してくれてるのは大変助かります!!!

 

「では早速ですが次に行きますか!」って薮くんが言った瞬間にピョンピョン飛び跳ねて準備運動(?)をするちねんくんとーっても可愛かったよ😻自分を可愛いと自覚してないとあんな飛び方はできないですからね…ちねんくんがメンバーにもオタクにも可愛がられてる自覚があるのも自分で自分の事を可愛いと認識しているのも全てがサイコーすぎますね❣️

 

 

5.Ride With Me
10cmの厚底でもまっっったく踊り辛さを感じさせないちねんくんすごい!!全然ダンス上手で感動してたよ!!「大人の言うこと信じない」の低めボイスも痺れた!重心低めのダンスも好きすぎた!

 

 

6.狼青年
これは個人的にもう1回ちゃんと防振で見たかった曲だったので今回セトリ入りしてくれてほんっとに嬉しかった😭この曲のダンスが好きすぎる…
あとこれはいのちね厨の私の見解ですが、曲の途中でいのちねがガッツリアイコンタクトをしてた時がありましたね⁉️よくやってる仲良し見つめ合いって感じじゃなくてバッチバチにカッコイイ見つめ合い(語彙力皆無)で痺れまくった!!でもこれを伊野尾担に話しても理解して貰えなかったwwwたぶん私がいのちね厨だからそう思っただけだと思う!あれをいのちねと捉えるかはあなた次第です!

 

 

ミニMC
バチバチダンス曲披露後だから「めちゃくちゃカッコイイのはここでした😂」って言ってた髙木くんに笑ったwww

「初めて僕らを見る方がいらっしゃるからなのか分かんないんだけど心臓がすごくドキドキして痛いの〜🥺」って言ってた山田くんえっぐ可愛かったな⁉️おめめきゅるんきゅるんで凄かったょ…

ちねんくんも緊張してたみたいで「結構初めましての方がいるって言う話だったんでちょっと緊張してしまって」って言ってたのが可愛かったのと、「緊張してしまって」の言い方が「し(↑)まって」って静岡の訛りが出ていたのがほんとーに可愛かった😭これレポあさっても呟いてる人が誰1人いなかったんだけど私の勘違いなのかな…印象に残ってるって事は私にはそう聞こえたんだよねきっと…
「楽屋ではずっと首いた〜い😖(首押さえながらクックッって傾けてた)ってやってたんだけど…」(←金爆の首が痛いって曲を真似してる)って人見知りしちゃってるちねんくん🥺
「ちょっと知念ちゃんも緊張解いた方がいいんじゃない?」って有岡くんがふってくれてC&Rをするちねんくん!「もうちょっとおねがいっ!もうちょっとっ!」ってカタコトになってて(伝われ)最後に「あ〜!リラックスしたぁ〜😆」って可愛こぶってた😻

 

 

7.ときめくあなた
メインステージの一番上手の端っこまで行っておててをフリフリしながら歌うちねんくん🫶センターに戻る時にしっかり伊野尾くんと見つめ合ってたのもありがたかったな❣️
他のアーティストのファンに「見よう見まねでやってみてください!」って声掛けてるの優しかったけどこの曲は完全にJUMPとJUMP担の空間になってて面白かったwww初見であのダンスは無理なんよwww

 

 

8.ナイモノネダリ
私はこの曲を生で聞くのが初めてだったんだけど、歌い出しのちねんくんがあまりにもメロすぎた…後から照明で照らされてる時に逆光すぎて顔がほとんど見えなかったんだけどそれもそれでまたいい味が出ててよかったな!バラード歌ってるちねんくんって何でこんなにも儚いんだろう…毎回消えないで〜🥺って思ってる

 

 

9.ファンファーレ!
白衣装でのファンファーレはぷる魂名古屋ぶりですかね?やっぱり白衣装で踊るファンファーレも最高ですね👍🏻「期待と不安が滲んで夏に溶ける」を見つめ合いながら歌ってるのと、その後にサッとダンスに入るタイミングが揃ってるいのちねがとても好きだった!あといつものように「また明日って言える」でおてて振り合うたかちねが世界一可愛かったな❣️

 

 

幕間映像(PULL UP!ウラオモテ前の3D映像)

 

 

10.ウラオモテ
フェスなのにお着替えまでしてくれるんだ?!ってビックリしちゃった……ツアーでの超絶好きポイントをまた見ることができて嬉しかったな🥲
靴紐が解けないか心配しちゃうのも懐かしくて🥲
ぷる魂のダンスコーナーだ!と察するや否やペンラを即座にストロボモードに切り替えるJUMP担の対応能力の高さに笑ってしまったwww

 

 

11.Ready to Jump
途中でムビステが無いからリズムに乗りながら歩いてセンステまで移動するJUMPがかっこよすぎた😭ぷる魂と同じタイミングで特攻まであった!
この曲か次のTiki Donのどっちか忘れちゃったんだけど、上手から下手に立ち位置移動する時有岡くんとすれ違う瞬間に近すぎたのか手を有岡くんの身体に添えながら避けて行ったのがちょ〜カッコよかった🥺

 

 

12.Tiki Don
言わずもがな歌い出しのちねんくん歌うますぎやろ…ってなってたな
ぷる魂の時にどうしても柱で見えなかったのが全て綺麗に見ることができて最高だったしスモークも正面から見てると気にならないくらいの濃さなの最高だった👍🏻アリーナのチケも持ってたけどこのダンスコーナーを見てスーパービューを選んで良かったなと心の底から思いました!!

 

 

13.明日へのエール
ここからまたアリトロに乗ってアリーナを徘徊し始めます!ちねんくんのファンサを見るのがほんとーに好きだから自分がされたわけじゃないのにずっとドキドキしてるwww途中謎のリズムでタオルを振り回し始めたのも可愛かった!

 

 

14.サンダーソニア
ほんっとに大好きな曲だから毎回セトリ入りしてくれて嬉しい😭知念担ならわかると思うけど「舞って舞ってoh yeah〜!」のちねんくんの手のフリが大好きなんだよねって話を知念担と話してた!あと歌ってる途中に右耳のイヤモニをサッと外してるの好きだった🫶サンダーソニアってすごくフェスに合ってる曲だな〜って改めて思ったしこれからも歌い続けてほしい!私が好きだからwww

 

 

挨拶が終わって幕が閉まるギリギリまで8人でギュギュッと固まってばいばーい!ってしてたのに完全に幕が閉まった瞬間二手に別れて颯爽と裏にはけていったのが足元の隙間から丸見えでめちゃくちゃ笑ったwwwwwwひと仕事終わった感すごくて大好きだったwwwwww

 

 

 

今回のフェスはPULL UP! in札幌ドームって感じのセトリと演出で凄かった!!私にとって初めての札幌ドームをJUMPに連れてきてもらえたのが何より嬉しかったな!!

数日前から某航空会社のストライキだったり前日の悪天候だったりで飛行機の欠航が相次いで来れなかったJUMP担もいたりして大変だっただろうけど、無事にフェスが開催できて8人全員で当日を迎えることができたのは当たり前じゃないなぁって改めて思ったフェスだったな。

JUMPとお友達のおかげでほんとに楽しい北海道遠征になったし公演後に感想をあーだこーだ言い合う時間がとにかく大好きだった!
今回お会いしてくださった方は本当にありがとうございました!!会えなかった方はまたリベンジお願いします🔥

Hey! Say! JUMPもほんとにお疲れ様でした!!

また一段とちねんくんの事がだいすきになりました^^

 

一生の思い出に残る経験でした!
改めてお疲れ様でした&ありがとうございました!!!